人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバ! 沖縄

兄ちゃんの弓道の九州大会の応援に、沖縄に行ってきました。
パパは3羽のお世話のため、私一人。
朝4時半にうちを出て、車で福岡空港へ。
6時半にはついたというのに、乗る予定の飛行機は9時発。
しかも30分送れ。
眠くて眠くて・・・・。
それでも、せめて少しくらい観光を、と思い、ついた初日に、フルーツランド、ちゅら海水族館、へ。
フルーツランドで、コンゴウさんとご対面。
自分ちにいても、ついコンゴウさんがいると聞けば会いに行ってしまうのが、悲しいさがですね~・・・・。
結局会いに行っても触れなくて見るだけなんだけど。
でも、ここのベニはすっごくでかい!
ビバ! 沖縄_e0107730_21391433.jpg

毛引きしてるのがかわいそうです。
ルリも、かなりでかい。
ビバ! 沖縄_e0107730_21405467.jpg

葵は少し小さめだ。
他にもキバタン、モモイロインコさんとか。
ビバ! 沖縄_e0107730_21412481.jpg
ビバ! 沖縄_e0107730_21414022.jpg

ちゅら海水族館について。
ようやく遅めの昼食。
ビバ! 沖縄_e0107730_21424720.jpg

そのときすでに4時。
レンタカーで、無事つけるか心配だったので、飲み物意外はゆっくり食べる気にならなかったんだ・・・・。
ビバ! 沖縄_e0107730_21441946.jpg

那覇中心部のホテルに帰ったときにはぐったり。
それでも、夜兄ちゃんのホテルに差し入れもっていっいたりしてたらあっという間の1日。
翌日が団体戦、最終日の日曜が個人戦。団体戦は、予選突破できたものの、決勝トーナメントで、優勝校の熊本とあたって敗退。
ビバ! 沖縄_e0107730_21492498.jpg

でもがんばりましたよ~。
寿命も縮んだ~!!
もうここまでがんばったら、すごい!!
感動しながら、夕方しっかり国際どうりにお土産買いに行き、キートン君に会ってきました。
キートン君、毎日店先で働いてるそうです。
ビバ! 沖縄_e0107730_2148433.jpg

観光客はみんな珍しいのか、必ず立ち止まります。
私もしっかり10分ぐらいは写真撮ったり話しかけたり。
がんばってね~って。
嘴もつめも黒々として、羽もきれい。
きっと日光浴がいいんだろうな。
葵にももっと日光浴させなきゃと反省です。

私にしては歩き回り・・・・・1年分くらい歩いた。
九州大会はベスト8入りできましたが、あとは岩手でインターハイがあります。
岩手は遠いのでいけませんが、がんばって欲しいです。

by abetomoko1207 | 2011-07-11 21:50