今度はラルフがお泊り

またまた、福岡に1泊。
今回はなぜか満室のホテルが多く。
e0107730_22321857.jpg

少し離れた山の上ホテル。
見晴らしがいいです。
e0107730_22324879.jpg

それで、爪切りをかねて、ゆりか葵をショップにおとまりさせてもらおうと思って悩んでいたら。
主人から一言。
「ラルフにしてくれ」
ま、たまにはいいか・・・・って、おそとにお泊りさせるのはラルフははじめて~!!!
どうなるのかしら、って思ってたら、いいこにしてくれていました。
e0107730_22332797.jpg

よかったですが、私のほうが、心細かった。
ゆりちんのことも相談したら、やっぱり、春じゃないかって。
卵を産んでもいいように、足のとこから、お腹にかけてむしる子がいるそうです。
だからと言って、卵を産むとは限らないそうです。
時期が過ぎるのを待つしかなさそうです。
まあ、綿毛は残ってて、お肌は隠れてるのが救いです。

山の上ホテルの横は福岡動物園!
なので、緑コンゴウさんがいるとのことで、見てきましたあ~。
しかし、あいにくの雨で。
奥に引っ付いてる。
e0107730_22342724.jpg

しかも、他にルリコンのペアと、オオバタンのペアと、キバタンがいるのに、ガイドブックに載ってないし、探すの大変!
e0107730_22345739.jpg
e0107730_22352827.jpg

鳥さんを見ながら。
猛禽類ならともかく、触れず、見てるだけなんて、魅力半減~!!
だと思ってしまったのでした。
ところで、ホテルや動物園は小高い山の上なのですが、そこから市街地に降りる道は、なぜかおしゃれなケーキ屋さんが多いです。
すっごく多いのです。
今度ゆっくり歩きたいです。
[PR]

by abetomoko1207 | 2011-02-27 22:37