人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3羽

今日は雨が降ってたわりに、暖かい日だったので、部屋の中で葵の水浴びを決行。
と、言うか、思い付き。
葵は、脂粉は出ないけど、ゴミ・・・というか、ふけみたいなのがけっこう出る。
3羽_e0107730_052148.jpg

霧吹きで水をかけると、やっぱり喜んで羽ばたくから、かなり水が飛び散って・・・そのまま床の拭き掃除。
気持ちよかったみたいで、外を見てなごんでる。
3羽_e0107730_063785.jpg

さあ、葵を部屋に返そうとしたら、あれ?
3羽_e0107730_071033.jpg

まったく同じケージに同じレイアウトなんだけど、葵の部屋にラルフが入って餌を食べてた・・・・・・おいおい。
カメラを向けたとたんに、あわてて隅に行って知らん顔。
3羽_e0107730_074437.jpg

もう、見ちゃったし・・・・。
3羽_e0107730_082452.jpg

3羽_e0107730_09460.jpg

3羽_e0107730_09452.jpg

そのまま葵を戻したら、あわてて出てきた。
やばっ!ってことはわかってるらしい。

ゆりちんの毛引きは一応、進行は止まってます。
ご心配をおかけしました。
あと、アドバイス、ありがとうございます。
ゆりちん胸より下のお腹からあんよにかけて、大きな羽は抜いちゃったので、うぶげばかりですが、それ以上は進んでないので、このまま・・・・何とかいきたいと思ってます。
写真ではわかりずらいんだけど。
3羽_e0107730_0102474.jpg

葵をお迎えして、遊ぶ時間が減って1番弊害を受けてるのは、ラルフなんだけど・・・・。
鳥を飼うことに、馴れちゃいけないってこと。
ショックだった分だけ、これから気をつけなきゃ!と、思ってます。
がんばるぞ~。

by abetomoko1207 | 2011-02-18 00:11