秋の味覚の奪い合い・・・。

栗が好き!!
なのに今年は栗が不作だとかで。
あんまり売ってないし、なかなかおいしい栗に当たらない。
ところが昨日、妹がやってきて、栗をくれました。
わ~いっ!
ラルフも栗が大好き。
なので、大型2羽には、庭で栗をあげました。(掃除しなくていいもん・・・)
e0107730_21262215.jpg

絶対足を使わないラルフも、栗だけは、しっかり持っていただきます。
e0107730_21273910.jpg

葵はこの日2個目なので、あんまりがっつかなかった。
でも、葵が自分の栗を落っことしたもんだから・・・・。
e0107730_2127895.jpg

奪い合い。
ラルフ、葵には強気。
重量の差で、落っこちかけたけど、栗は離さなかった。
e0107730_21281651.jpg

えらいよラルフ。
葵君をお迎えしてずいぶん経ちましたけど。
まだまだ(あこがれの)コンゴウインコが我が家に居るのが信じられない気分です。
信じられなくて、じっと葵を見つめます。
ず~っと見ていても、飽きの来ない、いい顔です。
性格も、わんこみたいです。
呼ぶと、わっしょっ!って感じで、一直線に歩いてくるし。
秋の換羽、尾羽が抜けるのを期待して待ってましたが・・・・。
ねずみ色の綿毛が、山盛り抜けてたけど、大きな羽は抜けないままでした・・・残念。
春に尾羽はほとんど生え変わったみたいなので、あきらめてたけど。
昨日まで抜けてた綿毛も、今日、突然換羽が終わったのか、まったく抜けてませんでした。
ほんと、突然に。
これで掃除が楽になる。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-10-15 21:28