「ほっ」と。キャンペーン

ゆりちんのアクリルケース

ゆりちんの大きなお家を葵君に譲り、ゆりちんはお迎え当初のGBオームケージで暮してます。
このケージ用のアクリルケースを福岡のハッピーケースさんに発注して、約1週間。
昨日、届きました。
e0107730_2348285.jpg

ゆりちんのネーム付きです。
すごく早いし、細かいところまで打ち合わせてくれて。
最後の打ち合わせの翌々日には届いた!
キャスター付きにしたので移動も楽々。
昼間は窓辺に、夜はこの奥の壁際に移動。
とっても最高の仕上がりです。
e0107730_23484645.jpg

使うのがもったいないくらい、きれい!!・・・・ははは。
本当は葵の移動用キャリーもお願いしようと思ったんだけど。
よ~く考えたら、高さ約1メートルのキャリー・・・・・車に乗んない!
なので、やめました。
ハッピーケースさんありがとう!
そのゆりちん、夜、ゴミ箱の上に連れて行って、「うんち!」って言ったら、2回続けて、きちんとできた。
偶然かもしれないけど、やった~って。
ゆりちんのウンチはゆるめなので、これができると助かるな~。

今日も葵はベランダで霧吹き水浴び。
e0107730_23512895.jpg
e0107730_23515551.jpg

こんなおばかなポーズが、たまらなくかわいい!
最近ラルフの出番が少ない・・・・。
元気です。

少し前、TUTAYAに行ったら、ちょうどアリスの発売日だったので、やっぱり・・・買ってしまった。
[PR]

by abetomoko1207 | 2010-08-08 00:01 | Comments(13)

Commented by しばぷー at 2010-08-08 05:16 x
素敵なアクリルケースですね。

名前入りがまたいいです。
うん○はちゃんと理解出来てるんですよ。
ゆりちん偉いですね~(*^^)

葵クン水浴びも体が大きいと豪快ですがたまらないですね。
やっぱり、濡れるとコンゴウ臭マックスですか(笑)

一つ前のblogにラルフクンは暑がり…ってありましたが、我が家でもタイハクの翔チャンは暑がり…?暑さに弱い?みたいでつねに扇風機を回してます(´~`;)
Commented by kawaken at 2010-08-08 06:51 x
ゆりちゃんのアクリルケースすご~~い!!
ハッピーケースさん、知ってましたが福岡なんですねぇ。
ネーム入りが嬉しいですよねっ。

うちも男の子達に比べると女の子達は少しゆるいうんPです。
同じ物をあげてるのに♂♀で違いがあるんでしょうか!?


葵くん、やっぱり大きい。。。
お家の大きさもぴったりだし!! (ゆりちゃんの時はデカ過ぎたけど)
水浴び豪快ですごく嬉しそうですねぇ。。。

ラルフくんはどこへ・・・好きなのに~~~。



Commented by はるみ at 2010-08-08 12:03 x
わーい いちごとおそろだっ♪
ケースすんごい綺麗ですよねぇぇぇぇ  使うの勿体ないっておもったぁ
今はかなり雑な扱いだけど^^;

葵くんはほんっと 水浴びが好きなんですね^^
トマトも霧吹きだと喜ぶんだけど・・・・  
やってあげたいけど・・・・  あのケージの中で・・ なんですよね
さすがに移動させられない^^;;;
Commented by ラルママ at 2010-08-08 21:14 x
しばぷーさんへ
ゆりちん、これでトイレがわかってくれるといいんですが。

ラルフとゆりちんはあんまり匂いがないので、葵君をお迎えしたときは、けっこう匂いに、びっくりしました。
もちろん、水浴びの後は、スーパーマックス!です。
しばらくはお部屋に入れられないくらいです。
好きな匂いですけど。
ラルフは暑いと、すぐあんよも熱くなります。
わざわざエアコンの風のところに行ってあたってるので、涼しいくらいのほうが好きみたい。
タイハクはみんなそうなんですかね。
Commented by ラルママ at 2010-08-08 21:21 x
kawakenさんへ
アクリルケース、つくりがおしゃれです。
キャスターはオプションなのですが、便利~!!
ペレットを回りにばら撒いて食べるので、今日1日でアクリルケースのありがたさを実感しました。
やっぱり葵のケージ、ゆりちんには大きすぎたようです。
まあこの大きなケージがあったので、あまり準備もせずに、葵君をお迎えできたのですけど。
ラルフは毎日ママに甘えて、いまだに反抗期無しです。
次こそはラルフねたで。
Commented by ラルママ at 2010-08-08 21:25 x
はるみさんへ
そうです~はるみ亭で紹介されてたので、我が家もお願いしました。
すごく丁寧な応対で、感じが良かったです~。
早いし。

葵のケージ、毎回よっこらしょって持ってベランダへ。
気がついたら、膝が青あざだらけ~。
でも、こんなに喜ばれると、がんばんなきゃって、思います。
Commented by 茶々のママ at 2010-08-09 21:40 x
毎日暑いですねぇ~!
立派なアクリルケースですねっ。ケメ子さんのケースも、直ぐ白くなっちゃう。。

ゆりちゃんお利口さん!ウ○チちゃんとしてくれて♪
葵くんのポーズ。。脳殺。。です。


Commented by うーたん at 2010-08-10 09:24 x
おはようございます。
うちもハッピーケースさんで差し込み式ですけど買いましたよ!
ネームプレートは、水色にしてもらいました!
ショーケースみたいで、私もすごく綺麗でびっくりしましたよ。
葵ちゃん、水浴び楽しそう♪レオちんも最近は、私がいない時にしてるみたいです!
Commented by himemama at 2010-08-10 10:52 x
お久しぶりです(*^^)v
我が家にも防音ケージ届きましたよ。(こんぱ○さんのですが)
アクリルだけのがやっぱり良いですね・・・だって遊んでいる時に齧っちゃうんですもん。だから家では、いろいろ止まり木置いて気をそらしています
Commented by ラルママ at 2010-08-10 21:07 x
茶々のままさんへ
今日は久々に涼しかったです~。台風のせいかな。
葵君のポーズに悩殺されるとは。通ですね~。
私もこのポーズは、たまらなく好きです。
Commented by ラルママ at 2010-08-10 21:09 x
うーたんさんへ
差し込み式と、悩んだんです~。
どうですか、使い心地は?
葵、水浴び大好きみたいなんですけど、この後の匂いが・・・お伝えできなくて残念です~。
Commented by ラルママ at 2010-08-10 21:13 x
himemamaさんへ
お久しぶりです~。
こんぱまるさんのも、頑丈そうですけどね。
一番気に入ってるのが、キャスターをつけてもらったので、楽々移動が出来ることです。
いいですよ~。
Commented by ちえ at 2015-07-21 18:41 x
こんにちは!
いきなりですが、教えて下さい(°_°)!ゆりちゃんのハッピーケースのアクリルケースは、ゆりちゃんの雄叫びをどのぐらいシャットダウンしていますか?今タイハクをお迎え予定でして、防音ケースを探しています。ハッピーケースさんは今の候補なのですが、厚さ5ミリで白色の雄叫びはどのような感じですか?よろしくお願いします。