人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭にユンボが・・・・

久しぶりの更新です~。
お返事遅くなった方、ごめんなさい。
ミクシィで、農作業やってて、なんだか、楽しくて。
あと。
今、家のお庭がね~大変なの。
車3台分の駐車場に使ってるから、アスファルトやら、コンクリやらがはげちゃって。
思い切って、じいちゃん出資で、張り替えることに。
お庭にユンボが・・・・_e0107730_23345973.jpg

今日、コンクリを流し込んで固めたので、まだまだ、2~3日は不自由しそうです。
玄関から帰れないので、お隣の果樹園を抜けて、裏口から帰るか、左隣のおうちの庭を突っ切って、やっぱり裏口から帰るか・:・・・。
どっちかです。
金曜から歩いてもいいって。
でも車は今週いっぱい無理だって。
でも、きれいになったよ~。
一番地面を痛めるのは、私の車なんだろうけど。
鳥様は、間で一度、実家に帰って水浴びさせたり。
そしたら、たまたま、母が不整脈で前日入院したって・・・・。
で、水浴びもそこそこ、一応お見舞いに行ったの。
そしたら、心電図つけたまま、おやつのプリン食べてた・・・・・・。
もうなんともないんだって。
日曜だったから、担当の先生がいないだけで、次の日には帰れそう。
たいした事はなかったそうです。
よかった。
もちろん往復はETC付けたから、高速で。
高速のほうが燃費がいいです。
夜、ゆりちんは、またまた安心できる場所を見つけたようです。
お庭にユンボが・・・・_e0107730_23513493.jpg
私がパソコンに向かってると、足に登ってきて、膝の上でチョコン!
じーっとして、そのうち、少しうつらうつら。片足上げて、ねむねむ。
そしたら。
紫芋ほくりって言う、リキュールをロックで。
あま~いの。
お庭にユンボが・・・・_e0107730_23522548.jpg

ひとくちでいいな。
写真だと、すごいショッキングピンクに映ってるけど、こんな色じゃないよ~。
あと同じシリーズで、栗こころって言うリキュールもあります。
どっちも、独特の甘みが。
お庭にユンボが・・・・_e0107730_23573374.jpg

炭酸で割ると、薄すぎるし。
このままのロックが一番か。
今年は栗が、とっても甘くて大当たりばかりで、栗をひたすら、食べてました。
ラルフと喧嘩しながら、取り合って。
栗・・・もう、終わって、なくなっちゃった。かなしい。

by abetomoko1207 | 2009-10-21 00:01